« お花に励まされて | メイン | 地図を片手に »

2017年3 月23日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

お隣さんの紘美

淳子さま
この花は雪柳と言って私は次の俳句を思い浮かべます。平家物語の祇王妓女の庵に仏御前が一緒に住むくだりがあったと思います。
雪柳 仏御前にやさしくて
宮崎でも西都原で母たちの句会があり、同席した時大きな桐の木の下に雪柳が沢山並んでいたのを思いだします。紘美

ミーコ

綺麗ですね、雪柳というのですね。

卒業や入学の季節に清々しさを添えてくれる花ですね。

桜もいいですが、控えめで仲良く並んで咲いている雪柳は、天使たちの微笑みたいで、素敵です。

好きになりました。(^^)

夕日の挑戦は続いていくのですね!ファイト!

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30