« 日曜日の教会 | メイン | しばらく静かに休養させていただきました。 »

2015年12 月 7日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

土筆の友

自転車に乗って夜空を見上げる機会があります。わき見運転になるのかもしれませんけど、、。月が星がとただ眺めているだけですが、、。人間の科学技術は素晴らしいですね。
ノーベル賞の受賞の放映がありましたね。日本人が受賞しているのが、誇らしいです。
お料理に桜のイメージしたデザートが出たとか。ちょっと食べてみたいですね。
それでは時間なのでまた。

jodie m.

土筆の友様、
もし桜の花を使った料理の飾り付けなどをご存知でしたら、教えてください。jodie m

土筆の友

桜の花の塩漬けをつかった料理はクックパットなどに取り上げられています。桜の花の塩漬けの御結びとかおいしそうです。
桜の花の飾りつけと言われて、ちょっとお皿に添えるぐらいしか思いつきません。
もしかしてノーベル賞の夕食のですか?
ちらっとテレビでみただけですが、お皿に桜の花風?に5つのデザートを飾り付けていたような気がします。何味の何かまでの説明はありませんでしたけれど、、。
先生はお料理上手だから、何かにチャレンジなさるのですね。近所ならお相伴に預かれたのに、残念です。
でもお料理なさってる先生は生き生きとなさっていたから、下関の地からどんなものをつくられていらっしゃるのかと想像をめぐらせますね。それではまた。
何か思いついたらお便りいたします。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30