« 胡蝶蘭にひなたぼっこ | メイン | 柿の葉比べ »

2015年11 月12日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

sara

秋の葉が美しく色づいてきましたね。桜の美しい色を染めるには、春になる前の樹の皮を使うと聞いたことがあります。初めて聞いたのは高校の時でしたが、数年前にNHKの趣味の番組で実際に染めている様子を見ました。徳島には「藍の館」という藍染の資料館があります。染物といえば先日行った河口湖畔の久保田一竹美術館、本当に素晴らしかったです。シベリア抑留が作品作りへの執念になったようです。ぜひご家族で行ってみてください。

jodie m.

そうですね。美術館訪問は楽しいモノですね。この間、当地にある平櫛田中彫刻美術館を訪れた時も家事を忘れそうになるくらい熱中して眺めていました。桜の樹の皮で染めるのもよさそうですね。

sara

今日アルスに行きました。
平良さんも岡本さんもお元気そうでした。
東行庵もライトアップされて紅葉が見ごろのようです。ぜひまた下関にもお越しください。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30