« 雨中を数時間落ち葉掃き | メイン | 整理棚 »

2015年11 月19日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

おとなりさんの紘美

淳子さま
毎日落ち葉掃きご苦労様、今思い出しましたが、お宅が越してくる前には、長友が市役所に電話して時々清掃してもらってました。
都道路だからと、文句言われた日もあった事も思い出しました。
全部落ちてしまうまでは疲れてしまい大変だと思います。

jodie m.

はい、都道ですね。都道ですが歩道がないところが多いので、路側がゆるやかな斜面になっていて落ち葉がたまっていました。その落ち葉の貯まった上を自転車が走るとすべることがあります。特に雨の後はすべりやすいので、早く掃いてあげないといけないのです。きょうは雨水がなくて掃くのも楽でした。

おとなりさんの紘美

淳子さま
交差点の中の車道に出て、したを向いて箒で落ち葉を掃いているのを見かけました。車がいきなりまがって来たら、危ないですよ。
気になったので、お知らせします。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30