« 鉄火丼5人前づくり | メイン | 柚子入り紅茶 »

2015年2 月 8日 (日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

おとなりさんの紘美

淳子様

テレビの広告で、電子辞書にすべて入っているというのを見ました。鳥の声まで聴ける。
私もこの辞書、漢字を引くのに愛用していますが使いこなせていないのに気づきなさけない思いをした所です。辞書という辞書がすべて入っているのに。重たい思いしなくていいのにと。 紘美

joe&jodie

紘美様
私も旅行したりするときには電子辞書を必ず持って出かけますが、家では昔買い込んだ辞書類を引っ張り出して使うことが多いです。今回もアメリカの国会図書館の住所をしらべるためでした。結果として、Washington,DCとしか見つかりませんでした。番地がなくても届くと思い、番地なしで送りました。
 時間が許せば、重い辞書もまた楽しいですよ。意味を求めている単語の例文に好きな作家などの例文があったりして楽しくなることもありますね。それに昔学生で苦労したのが、今ではなつかしくてね。古い辞書をさわりたいのかもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30