« 理想のお弁当 | メイン | 3色丼! »

2014年6 月21日 (土)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

9分の7

こんにちは、沈丁花は2月、3月頃に咲く花です。いい香りがします。写真の花は初めてみるので名前がわかりません。。。

joe&jodie

図書館でお借りした本にもジンチョウゲは3−4月ごろ開花すると書いてあります。写真の花はツツジ、サツキの花が終わる頃に咲き始めました。時間をかけて名前をみつけることに致します。ご意見ありがとうございました。
 昨年引っ越してきましたこの町が大好きになるようにとまず散歩道で見る花の名前を覚えようとしています。 

sara

下野 (しもつけ)
というお花のようです。

先生は、写真がお上手で、鮮明なので、見つけやすいです。こちらにも沢山の見知らぬ花たちが咲いているのでしょうけど、気づかずにいます。

白いものもあるようです。

joe&jodie

Sara様、
実はSara様からヒントがありそうだと内心期待していました。ずばり希望がかなえられました。うれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
下関に帰りたいなんておもいがちですが、これからもこちらも好きになるように新しい友達をつくり、その方々のお名前を覚え、草花の名前もしっかりと覚えたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30