« ダイダイジュース | メイン | 絵本類の山 »

2012年12 月 8日 (土)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

keiko_miwaku

昨日もまた大きな地震がありましたねぇ。阪神の震災の時は、京都もかなり揺れましたが、まさか長田があんなことになるとは、テレビをつけて見ても信じられない思いでした。去年の震災は、思い出すたびに心が痛みます。
真珠湾のことも、戦争とはいえ、その場におられた方たちにとってはとてつもなく大きな悲しみをもたしたのですね。人間は、一生いろんなことを悔やみながらも、前を向いて歩いて行かねばならない存在なのですね。
「窓際のトットちゃん」は朗読されたのでしょうか。私も遠い過去に読みました。いろんな気づきをもらった本でした。

Jodie

トットちゃんの話の朗読はありませんでしたが、二人のギター演奏のうち一人(女性)が、司会役も努め、もう一人のギター演奏者(男性)が校長先生になったり、電車教室の車掌さんになったりして、「ピイーッ」と笛を吹いたり、右手を高く上げたりして、楽しく演じて下さいました。その他、二重奏のピアノ演奏の一人が立ち上がって、おもちゃのピアノまで数歩歩いて赤色の可愛いピアノを使われ、打楽器の方はいろいろな楽器を使われました:水の流れの音も聴かせてくださいました。聴衆を喜ばすために相当工夫を凝らされたものと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30