« 師走 | メイン | 紫は紫でした。 »

2012年12 月 2日 (日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

keiko_miwaku

ゆず湯って、何故かあったまりますよねぇ。しぼってポン酢にはされないんですか?私はつい、食い気に走ってしまっていけません。(笑)
さんまもおいしそうでした。光り物はあまり好きではない方ですが、(食べられないものの唯一は、鯖寿司です。一切れでギブアップしたい気持ちになります)お刺身で食べてみたい(ただし、Jodieさまの限定で、笑)と思いました。
いよいよクリスマスが近づいてきますね。街は11月からクリスマスソングが流れていて違和感がありましたが、それもなくなりました。今日、たいしたものではないですが飾りつけをしてみました。(笑)

Jodie

青い背の生魚は奈良出身の私にはダメでした。子どもの時鯖寿司を食べるとジンマシンになりましたし、青い背のお魚は苦手でしたが、下関に長く住んでいるとだんだん青い魚も食べられるようになります。新鮮さがすばらしいのです。もう下関を離れて行くと思えば、いよいよ食べたくなります。
 若し、下関にこられるようなことがありましたら、唐戸の魚市場で金土日の正午すぎまでの一般に解放された食べ物を食べてみて下さい。大トロ丼 中トロ丼は勿論おいしいのですが、さんまやあじの刺身などシーズンに合わせてたべますと、信じられないくらい美味しいですよ。美味しい京都のニシンそばはこちらでは食べられませんけれどね。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30