« 桜の枝拾い | メイン | 白いつぼみが開いています! »

2012年11 月19日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

keiko_miwaku

おーっ!!立派ですねぇ。この間の日曜日に京都のコストコに行ってきましたが、七面鳥があるかどうか、うっかり確認してくるのを忘れちゃってました。(笑)パイ、すごくおいしそうですっ。

Jodie

Keiko 様
23日の勤労感謝の日に7人で7匹を焼きます。そうして出来上がったのを夫々が自宅にもって帰り、家族に食べてもらいますが、大きいので食べきることができません。それで残りの肉を肉パイに作り直して凍らせておき、ときどきovenで焼いてはたべていくのです。
 お近くでしたら23日のTurkey, dressing & cranberry sauceの夕食に来てほしいのですね。

keiko_miwaku

わー、近かったら是非とも伺いたかったです!(笑)豪快に焼かれるのですねぇ、何時間かかるんでしょう。クランベリーソース、いいですねっ。IKEAで、北欧の料理として、クランベリーソースのかかったミートボールをカフェで出しているんです。行くと必ず食べてます。23日はどうぞ皆さんで楽しまれてくださいね。

Jodie

クランベリーはわさびと同様にきれいな水の流れる山の中に野生に生えていたものを、イギリスからのMay Flower号で移住した人達たちがアメリカの原住民に教えてもらって採取してゼリー状に煮て、同じく野生の七面鳥の料理にそえて食べ無事生き延びたようですね。
 七面鳥焼きのグループの一人が市内のデパートからクランベリーソーダーを買ってきてくださったのがラムネのようにシューッと口の中で広がっておいしかったです。アメリカにはクランベリージュースが瓶入りで売られています。排尿の助けをしてくれるというのです。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30