« 燃えるごみ9袋 | メイン | シュレッダーの詰まり »

2012年11 月27日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

keiko_miwaku

逢坂は、実家に車で帰るときには必ず通る道です。蝉丸の歌にも詠まれていますよね。「ちはやふる」というアニメを見ていたんですが、そのお話は競技カルタのお話で、近江神宮のかるた会が頻繁に出てきます。地元の京阪電車では「ちはやふる」の絵が入った、とても可愛らしい電車も走っています。その電車の中にはいっぱい百人一首の札が描かれていて、とても面白いです。
さねかずらのお花は初めて拝見しました。つたで伸びていくんですね。とても美しい赤です。

Jodie

関門の 渡瀬を見下ろす さねかづら
     人に知られで 朽ち果てるかな

keiko_miwaku

おおっ!すごいですっ、良い句です。人知れずであろうとも、自然のままに、そのままに、ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30