« シュレッダーの詰まり | メイン | 刺身用生さんま »

2012年11 月29日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

keiko_miwaku

寒椿は、いつも愛らしいなぁと思います。花瓶とあいあまって、素敵なコントラストですね。冬に咲く花は、どれも愛らしいなぁと思います。でも、やはり、春に咲く花が一番好きかもしれません。
シュレッダー君、うんと働いてくれましたものね。でも・・・(こっそり)ちょっと叩いてみたら、案外もうひと頑張りしてくれるかも。(笑)うちは働かなくなった子には「そろそろ買い替えなのかしら・・・」と言ってみます。案外効きます。(笑)

Jodie

子どもだって結構知恵があるし、親の力も知恵もわきまえていますから、楽しみですよ。子どもは買い替えられないことをちゃんと知っています。それに親の冗談を知り、[あれくらいしか強いことが言えないのだ---]とわかっていますし。子どもが家出をしたら、がっくりくる事も予想しています。つまり、親は子どもをほんとうに自分の寶だとおもっているのですが、つい子どもにつらくあたってしまうのですね。私自身も親として同じ甘えをもっています。

keiko_miwaku

あ、Jodieさま、うちは子供はいないんです。代わりににゃんこが6匹おります。

買い替え時とつぶやく相手は、冷蔵庫とかエアコンとか、パソコンとか。「子」と言ったのでややこしくなりました。すみません。(笑)

でも、にゃんこには、いつも癒しをもらってます。中に10キロの子がおりましてね、最近抜歯をしました。お薬を二種類、食事の前に飲ませないといけないのですが、彼の頭の中はたぶん、「ご飯を食べる」ことと「ねんねする」ことしかないと思われ、猫缶を用意すると、前で正座して待ってます。そうして、うっかり捕まって、お薬を無理やり飲まされてます。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30