« 樫の実 | メイン | 作者のサインがついている本 »

2012年10 月13日 (土)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Keiko_miwaku

JODIEさま、これは紫苑では・・・と書き込みそうになって、ふと不安を覚え、検索しました。紫苑はキク科なんですねぇ。野菊です。(笑)こんな風に何気ないことを改めて教えていただけて幸せ者です。渋皮もおいしいんですか?えぐみを取るのが大変だったのではないかと思います。まだまだ知らないことがいっぱいで、嬉しいことです。

Jodie

実は私もこの直径約2cmの薄紫の花を野菊と読んで正しいかどうか自信がありません。野生で裏薮に生えていますので野菊と呼んでいます。図書館に行ったときに良く調べてみます。
 栗の渋皮煮は渋皮もたべられます。にがくありません。
作り方を教えていただいて、お報せいたしましょうね。

Jodie

上記の第1行目に「読んで」となっていますが「呼んで」のかきまちがいでした。ごめんなさいね。現在desktopの大きなパソコンは修理に出していて、今は小さな旅行用パソコンを使ってblogの更新をしていますので、小さな文字が見づらくてこまっています。
 栗の渋皮煮は次の親切な情報から作り方を学んでくださいね。
http://cookpad.com/recipe/426770

keiko_miwaku

レシピをありがとうございます♪頑張って作ってみますね。近くのスーパーで栗を物色することにします。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30