« spider web | メイン | チリーの救出ニュース »

2010年10 月13日 (水)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ゆうちゃん

こんにちは。たくさんの栗ですね!
焼き栗にするほくほくしておいしそうですね。

先日、農協の直売所で母が買ってくれた栗を、栗ごはんにしました。

はじめての栗さばきに時間がかかり、鬼皮はむいたものの渋皮と格闘し、最終的には圧力なべで加圧してから渋皮をむきました。
時間がかかったぶん、できあがった栗ご飯がとてもおいしく感じましたよ~!

Jodie M.向山

過去の或るblogの絵を探していましたらゆうちゃんからのコメントに気づきました。返事をしてないって今頃わかってごめんなさいね。
 くりの皮をむくハサミがあります。きばさみのようですが、2枚の刃(1枚にはぎざぎざの刃)がV字にかみ合っていて、バネもたいへん強く、割合楽に皮がむけます。私もずっと前に確か娘に買ってもらったのです。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30