« フキノトウの花が咲きそろいそう | メイン | コスモス がんばれ! »

2012年10 月28日 (日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

西岡律子 りっちゃんでした。

初めまして♡
私は56歳。中学2年までは英語得意だった。それはよく覚えています。その後ガタガタになり、何回挑戦したやら・・・。
私は運がいい。だってBigFatCatの本に出会ったのですもの。
やっと英語らしきものが解りかけ始めました。こんなに英語って素敵ないきものなのですね。私やっぱり大好き。もっともっと勉強して私の知らない世界の小説を読みた~い。そしてお友達を作りたい。
愉しみ~

Jodie

難しいのは日本語ですよ。私は日本語でときどき失敗しました。「宿題をしてこなかったの?」と日本語でたずねたら、「うん」という意味で首を縦にふったので、じゃ「見せてよ」と言って手を出したことが1度ならずありました。英語だと宿題をしていなければ”No,..."のはずなんです。ことばはどんどん使って慣れることですね。私はアメリの大学に到着した翌日からキャンパス内のStudent Unionの窓口で3時間ずつ働いたのです。電話がなるたびに背中に冷たいあせが流れた感じでした。
だれでも失敗を積み重ねて進歩ができるのですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30