« 美味しいお菓子をいただいてから散歩 | メイン | 水分補給に麦茶 »

2017年7 月25日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ミーコ

私は、大阪出身なので柿の葉寿司は、知っています。ただ食べず嫌いの私は、人が食べているのを、傍で眺めているだけでした。挑戦できない「あかんたれ」でした。(^^)

jodie m.

大阪の食べ物は種類も多く、好きなものが食べられ、子どもにとって柿の葉でまいた食べ物など中味の味を想像できませんよね。私の父は長い間大阪の心斎橋の大丸に勤めていました。毎日父のカバンに少しずつお土産がはいっていて、父の帰りをひたすら待ちました。父が中国の天津大丸に数年勤めて居ましたとき、私の姉と兄と母もいっしょでした。姉と兄は天津の日系小学校にかよっていました。帰国後しばらく経ってから、私は小学生になり、その後日本の大学を出て、結婚してから、アメリカの大学院に留学しました。その後は勉強とアルバイトと子育てで、猛烈に頑張りました。

ミーコ

あらー、3つの国で過ごされた体験をお持ちなんですね。

思い出話もきっと私の知らない世界の面白くて楽しいお話が、いっぱいありそうですね。この続き聞いてみたいです。(^^)

心斎橋の大丸は、お勤め帰りによく行きました。
懐かしいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30