« 八重の花をつけた水仙 | メイン | 本屋さん行き »

2017年3 月15日 (水)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ミーコ

それにしても、ご馳走ですね(^^)

羨まし~い!

英語の大百科事典、良さそうですね!本屋にのぞきに行ってみますね。

jodie m.

わたしは一冊だけもらって持っています。お貸ししますよ。

sara

おめでとうございます。先週の土曜日はアルスの閉講式でした。大百科事典、ぜひ皆様と読ませていただきます。

Hiranaka  M.

いつも美味しそうなお弁当ですね。私は義母が一人で住んでいますし、両親も年で心配ですが、息子さんご夫婦のようにお弁当が届けられません。お弁当を届けられる距離でいいなぁと思います。

息子が中学生ですが、「勉強をしなさい」と言っても聞きません。ビッグ・ファット・キャットシリーズをこの大百科辞典も一緒にプレゼントしようと思います。「英語はおもしろい!」と興味を持って、勉強をしてくれるといいのですが…。

jodie m.

私の母は一度だって「勉強しなさい」と言ってくれませんでした。お手伝いばかりさせました。私は時間を盗むようにして勉強をしました。お母さんはあまりやいやい言わない方がかえって子どもは勉強することもあるね。 私が時々、息子さんのお相手をさせてもらい、英語をお遊び的にしておもしろがってもらいましょうね。私はアメリカで初めのうちは英語の勉強をむちゃくちゃやらされたので、自分なりに覚える方法を考えました。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30