« 東京オリンピック2020の公式マークが決定された! | メイン | 落ち葉掃きに3時間 »

2016年4 月26日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Hiranaka  M.

我が家にも昨日、たけのこが実家から届きました。ゆがいてクール宅急便で送ってくれました(ありがたい!)。今日の夕食に油揚げと煮込んで出します。
実家にいたころは、たけのこをはじめ、柿や栗などはご近所や知り合いの方にいただいていたものですから、大人になって一人暮らしをはじめたころ、食べたくなったらスーパーで買わなければならないことにちょっとした'驚き'だったことを思い出します。

jodie m.

Hiranaka M. 様
あなたのお気持ちは誰にでも解って頂けると思います。長い間アメリカに住んでいた私は、アメリカも好きだったのですが、やっぱり日本がいいと思ったのです。小さい時から食べ慣れた食品が魅力でしたし、その魅力ある食べ物の背景には、その食べ物を用意してくれた母親や家族とその回りの人達が忘れられないからでした。

Jodie息子

たけのこ、我が家にもお裾分けいただきました。筍ご飯と土佐煮にしていただいたら、スーパーの水煮のものとは別次元の香りと歯ごたえでした。ありがとうございました。
Hiranakaさま、いつも母がお世話になっております。どうぞこれからもよろしくお願いします。

Hiranaka  M.

Jodie息子 さま
ご両親には梅光で大変お世話になりました。お父様の訃報は残念でした。ニコニコ笑ったY先生のお顔を思い出します。
イースターに花小金井教会でお母様にお会いでき、とても懐かしかったです。ご一緒していると気持ちが梅光にいたころに戻りました。
Joe & Jodie's Kitchen も家事の合い間に楽しみに見ています☺️
Hiranaka M.

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30