« 記念の教会誌「主を仰ぐ」 | メイン | 今日から3月! »

2016年2 月29日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Hiranaka.M

紅梅、鮮やかな色ですね。白梅と一緒でより素敵です。我が家は今、桃の花を飾っています。一昨日、「桃と梅の見分け方は?」と、ふと思って調べてみましたら、「桃と梅と桜の見分け方」というのがありました。花びらの形だけでなく他にも違いがあることがわかり、これまでなんとなく眺めていましたが、「発見」でした。

jodie m.

 すばらしい「発見」おめでとうおざいます。昔から「じゅうにんといろ」といいますが、人間にもいろいろな特徴があるということですね。それを解り合うことが必要ですね。
 勉学においても、同じようなことが言えますね。ですから、おたがいに学び合って、学んだことを分かち合えることが必要ですね。それが人類の平和につながりますね。お互いに教え会い、知識を得ることが平和のもとになるのですね。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30