« クリームチーズケーキ | メイン | 晴天に雪積り »

2016年1 月20日 (水)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

土筆の友

おいしそうな焼きナスですね。
良心は焼きナスがすきですが、私はニンニク風味で炒めたのが好きです。その上にチーズがとろけていたら最高!
食べたくなりました。
ジョディ先生の御料理は素敵!
そのうちいつかまた、お相伴させてくださいね。

土筆の友

上記のコメント、両親が良心となっていました。
良い心だと焼きナスが食べたくなるのかしら?なんちゃって、、。

jodie m.

土筆の友様は心の優しい方で、毎年土筆を食べては春を実感していた私が年寄りにになって土筆取りに行けなくなってしまったあと、わざわざ土筆をつみとってきて私に送って下さっていました。心の優しい方なんです。10本もいただけば充分春を感じることが出来ますのに毎年春には箱とかLP(letter pack)に詰め込んで送って下さいました。御一家おそろいで良い心を広めて下さっています。感謝申しあげております。

土筆の友

土筆で季節を感じるなんて、ジョディ先生に教えていただいたようなものです。
小さいころに少しつんで、卵とじにして食べていたぐらいでしたから。
たくさんつんで、調理して、配ってみると
意外と皆様に喜んでいただけると判明しました。
でも一番喜んでくださるのは、やっぱりジョディ先生です。
今年も土筆の春をお届けできればと思っております。

sara

土筆の友様
私も、母の実家に春休みに帰ると、まずお庭に出て祖母と土筆を摘んで春の野菜は苦いのよって教えてもらっておりました。
土筆と聞くと、いつもそのほろ苦さと春の日だまりの温かさを思い出します。
Jodie先生も、無事に東京に戻られ、またいつもの生活を始められておられると思います。
先生と共に、雪の厳しさ、春の温かさをこちらで分かち合いたいですね。

土筆の友

そのうちいつかみんなでご一緒したいですね。
下関はまだまだ土筆をつむ場所が結構あります。
はかまをとるのが大変ですが、意外と美味しいものですよ。
大人になると味覚が鈍感になって食べられるようになるっていいますものね。
サラ様もいかがですか?

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30