« 喜平郵便局の前の花壇のチューリップ | メイン | 団地の藤棚 »

2014年4 月23日 (水)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

おとなりさんの紘美

淳子様、我が家の金柑はほったらかしでも実をつけてくれました。次から肥料をあげようと思います。由紀子さんが黄色い実や花は大切にと教えてくれたので、食べてあげようとつくりました。600gとれたのでまずなり口と種を実と分け、種だけ水でゆでペクチンをだし種だけ除きその液に実を入れて煮ます。柔らかくなったらグラニュー糖300gいれ液体が少し残るまで煮たら、粉ゼラチンを一つ水に戻していれました。一度も煮こぼしていません。昔 母から習った金柑の煮かたです。

joe&jodie

種をゆでてペクチンを出すところがいい考えですね。
淳子より

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30