« ハローウイーンの準備はできたかい? | メイン | ホトトギスの花 »

2012年10 月31日 (水)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

keiko_miwaku

Jodieさま、ハッピーハロウィン!!本日は、初めてかぼちゃパイらしきものを作ってみました。明日、バイトたちに無理やり食べさせる予定です。(笑)

Jodie

アメリカでパンプキンパイを作る時、大抵の人達はパンプキンの缶詰を使います。パンプキンの皮と種等を除いて炊き、裏ごししたものが缶詰の中味です。日本では輸入品を売っているお店以外にはそんな缶詰はみつかりませんので、私は冷凍食品の売り場で、宮崎産カボチャの角切りの冷凍したものを買い、解凍した後、皮を切り取り、黄色いぶぶんをつぶしながらうらごしをし砂糖等を加えて、パンプキンパイの中味にします。試してみて下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30