« びわも甘さをましてきました。 | メイン | スポーツデー »

2009年5 月27日 (水)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

なかた

卒業生です。私の息子5歳も幼稚園で英会話の時間があります。楽しいようです。息子も英語を好きになってほしいので私も工夫をしたいと思ってます。6月の「英語で遊そぼ」の番組に息子の幼稚園年長クラスが出演します。どんな顔して映るのか楽しみです。

ダックワーズ

私も卒業生です。いつも楽しみに拝見しています。
現在、アメリカで暮らしています。今日は娘の学校に行ってきました。今日の先生のお話のように、心があればと思ってはいるものの、なかなか、口から英語がでてくれません。娘が話しているのを聞くと、「な~んだ、そういえばいいのか!」と思うこともたびたびです。知っている単語でも、なかなか、口から出てこないのです。もっと、学校のことや、宿題のこと、聞きたいことは山ほどあるのに、貝のように口が動いてくれません。Hi.How are you? Good.and you?。。。。ここからがなかなか・・・まずは心をひらくことが大切かな・・

「英語で遊ぼ」を楽しみにしています。子どもを英語好きにするには、一にも二にも三にも四にも. . .ほめることです。Jodie

この記事へのコメントは終了しました。

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30